2019/02/01

ハワイ在住OLの体験レポート

ハワイでウミガメと泳げる!新ツアー「カメ大学ツアー」の感動体験

名門イルカ大学・中学の新ツアー「カメ大学ツアー」に潜入レポート!!

今回は、イルカのツアーで大人気の名門イルカ大学・中学に新しいツアー「カメ大学ツアー」に参加してきました!とっても贅沢でエキサイティングな時間を過ごせたので、今回はその様子を出発からお届けします。

 

 

CONTENTS

10:00AM頃、いざ出発

ウミガメ発見!

ウミガメと泳ぐ感動の瞬間

水上トランポリン・スライダーで遊ぶ

水上スクーターにはまる

軽食で小腹を満たす

絶景を眺めながら帰る

お得情報

 

 

10:00AM頃、いざ出発

「カメ大学ツアー」はイルカのツアーとは異なり、アラモアナにある「ケワロ港」より出発、ダイヤモンドヘッドを眺めながらシュノーケルを楽しみながらカメと泳ぐツアー。午後13時頃にはワイキキにもどる、午前中を楽しむスケジュールとなっています。

9:45頃チェックインを済ませ、10:00AM頃:ケワロ港より、いざ出発!!本日お世話になるボートはこちら♪二階建ての広々とした船内。こちらでスポットまでひとっとび!シュノーケルや海のレジャーを楽しみます。

 

 

船に乗ると、緊急時に利用するベストの使い方や、ハンドサインのレクチャーを明るく陽気なガイドが説明してくれます。両手で手を振ると、「助けて!」どちらかの手で頭をたたくと「大丈夫!」などみんなで実践しながら。しっかりとレクチャーしてくれるので、お子様連れでも安心です。

 

 

ウミガメ発見!

10:30AM頃:シュノーケルスポットに到着。

のんびりと立ち並ぶホテルやサーファーを眺めたり、海からダイヤモンドヘッドという絶景を拝みつつ、、、到着!海から早速お目当てのカメたちが顔を出しているところにも遭遇!(撮影が惜しくもできませんでした・・・)

 

 

皆それぞれ水着に着替え、シュノーケルを装着し、、いよいよお待ちかねのシュノーケルタイム!

ガイドを先頭に、カメのいる所まで泳ぎます。泳げない方も浮き輪を使い、ガイドさんが助けてくれるので安心でした。キッズたちもしっかりついていきます!

 

 

ウミガメと泳ぐ感動の瞬間

本日の主役・カメ教授は、こんなにも近くで見ることが出来ました!!この近さ、本当に感動しました…。ぜひ体験してほしい!

 

 

シュノーケル開始から10分程度で、「すごい!カメが5匹もいた!!」と大はしゃぎの子供たち。とってもいい笑顔!!波も穏やかなので、お子様にもぴったりなのです♪

 

 

水上トランポリン・スライダーで遊ぶ

カメとのんびり泳いだ後は、海のレジャーを楽しめます!一番人気だったのはこちらのトランポリン。

 

 

安定した水上のトランポリンなので、小さなお子さんも楽しめます!海の上で豪快にジャーンプ!!子供たちも大興奮でした。

 

 

そしてこちらのスライダー。短いですが、なかなかスピードが出てスリルがあるのです!!滑るようにまずはガイドの方がスライダーを濡らしてくれて、、、

 

GO!こちらも子供から大人まではまってしまう楽しさで、何度も滑って楽しんでいました。

 

 

水上スクーターにはまる

そして、新たにツアーに加わった海のレジャーアイテムのこちら「水上スクーター」。これがまた面白いアイテム!!

 

 

写真のように持ち、ボタンを押すだけで前に進む優れもの。こちらの利用は有料で$35かかりますが、これを使うと簡単に深くまで潜れたり、簡単に前に進んだりできるので、泳ぐ体力を使う必要がなく、楽でした。

なかなかスピードも出てスリルもあって、私はこれにしばらく夢中になりました(笑)ぜひみなさん、使ってみて下さいね。

 

 

軽食で小腹を満たす

12:00PM:港へ。海のレジャーも一通り遊びつくしたところで、お昼ごろ帰路につきます。たくさん遊ぶと小腹がすきますが、ジュースやスナック、おむすびなど軽食も用意されていたので、空腹の心配はありませんでした。こちらは自由に頂いてOK!

 

 

絶景を眺めながら帰る

皆さん2階席で日向ぼっこと絶景を眺めながらリラックスタイム。なんとも贅沢な時間。子供たちも楽しかった!トランポリンもっとしたかった!と大満足の様子でした。

 

本日ガイドをしてくださった、こちらの船長さんとガイドのマシューとケビン。皆とても陽気で明るく、船上を盛り上げてくれていました!ありがとうございました!!

 

遠出をせずして、カメやお魚たちとのんびり泳げる「カメ大学ツアー」。午前中のツアーなので、午後はまた別のプランも立てられるので、気軽に参加することができます。子供から大人まで楽しめる海のレジャーもたくさん用意されているので、ファミリー連れにもおすすめしたいツアーでした。

 

 

お得情報

私立イルカ中学・大学では2月1日から、Tポイント2倍キャンペーン開催しています。今ならお電話でご予約するとTポイントが2倍獲得できるキャンペーン開催中。こちらのカメ大学ツアーも、お電話よりお申し込みでポイントを2倍獲得できるので、ぜひお得にご利用してみてくださいね。

 

◎Tポイント2倍キャンペーン詳細はこちら

https://islands-journey.com/hawaiilovers/hawaii-info/12796/

 

◎ご予約は以下のお電話番号からどうぞ!↓↓

ハワイオフィス:808-636-8440

日本オフィス:03-4578-0539

 

◎イルカツアーが気になる方はこちらをチェック

https://islands-journey.com/hawaiilovers/hawaii-info/9692/

 

 

<名門イルカ大学・中学>

Address: Waikiki Shopping Plaza内2階

2255 Kalakaua Ave Suite208, Honolulu HI 96815

WEB:www.iruka.com

今まで見た店舗

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ

    フレンチ 予約

  2. ルースズクリス ステーキハウス

    アメリカン ステーキ 予約

  3. ベルニーニホノルル

    イタリアン 予約

  4. トミー・バハマ

    アメリカン ハワイ伝統料理 予約

  5. ウルフギャングステーキハウス

    アメリカン ステーキ 予約

  1. アロハコナツアーズ

    マリンスポーツ 予約

  2. 私立イルカ中学・名門イルカ大学

    マリンスポーツ 予約

  3. ドトール・マウカメドウズ・コーヒー農園

    予約 体験・教室

  4. ポリネシア・カルチャー・センター

    予約 体験・教室

  5. 太公望ハワイ

    予約 登山

  1. ニッポンレンタカー

    レンタカー

  2. ロイヤルハワイアンクッキー

    お土産

  3. DFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店

    お土産 ショピングセンター

  4. ハイドロフラスク/ グリーンティー ハワイ

    お土産 雑貨

  5. グリーンルーム ギャラリー ハワイ

    お土産 ファッション 雑貨

  1. アバサスパ

    エステ スパ パワースポット マッサージ ロミロミ 予約

  2. キューブ コスメティックス

    エステ マッサージ ロミロミ 予約

  3. スパ カカラ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  4. ココロミ ハワイ

    エステ マッサージ ロミロミ

  5. マンダラスパ

    エステ スパ ネイル マッサージ ロミロミ 予約

Contentsコンテンツ