2019/07/04

ハワイお役立ち情報

ハワイで注意すべき6つのルール/飲酒のルールや喫煙のルール

日本では定番の海外旅行先のハワイ。

ハワイでは日本の食べ物・商品も気軽に購入できて、レストランでは日本語も通じて、異国にいることを忘れてしまいがちです。

しかし、楽園ハワイといえど外国であることは間違いなく、アメリカ・ハワイのルールを事前に確認し、ルールを守ってハワイ旅行をお楽しみください。

今回は、意外と知られていないハワイのルールやタブーをご紹介します。

 

 

1, お酒事情

ハワイでは法律により21歳以上でないと飲酒が許可されていません。

また、日本と違って年齢確認にとても厳しく、若く見られがちな日本人は40代の方でも顔写真付きの身分証明書の提示を求められることが多々あります。

日本の免許証は生年月日が西暦で記載されていないのでNGな場合も。気をつけて!

また、公共の場でお酒を飲むことや、購入したアルコール飲料を袋に入れずに持ち歩く事も厳しく禁止されています。

 

 

2, 分煙・禁煙化がどんどん進んでいるハワイ

煙草も飲酒同様、21歳以上でないと購入、喫煙が許可されていません。

日本では合法の20歳の方もハワイでは保持も認められないのでご注意を。

ハワイでは屋内での喫煙、公共の場での喫煙は禁止されていて、違反すれば罰金の対象に。

「ホテルの部屋で誰も見ていないから大丈夫か。」なんて考えは捨てましょう!

実際にホテルから罰金$300を請求された、なんて話も聞きます。

喫煙はルールを守り指定された場所で!

 

3, 水着を干すなら屋内で

景観を損ねるなどの理由でハワイでは外から見える場所(ベランダ等)へ洗濯物を干すことが禁止されています。

ハワイ在住の方も守っているルールなんです。

ホテルやコンドミニアムは洗濯機・乾燥機が利用できる場合が多いので確認してみてください。

 

4, 12歳以下の子どもからは目を離さないで

日本では、12歳にもなればお留守番やスーパーへお使いなど、小学生のお子さんが一人になる場面は少なくないです。

しかし、ハワイでは12歳以下の子どもを一人きりにすることは法律で禁止されています。

必ず13歳以上の保護者と行動を共にさせるようにしてください。

コンビニへ飲み物を買いに、お子様を車やホテルへ残して離れるのもNG。トイレに一人で行かせるのもNG。

比較的安全といわれているハワイでも、強盗や暴行事件に巻き込まれる可能性は十分にあります。

そのことを忘れずに、お子様からは絶対に目を離さないでくださいね。

 

 

5. 絶滅危惧種への接触は絶対に禁止

ウミガメやハワイモンクアザラシなど絶滅危惧種に指定される野生動物に遭遇することも。

でも、触れたり刺激を与えたりすることは絶対にNG。

みんながルールを守ることで、生命溢れる自然豊かなハワイを維持することができるのです。

 

6, 自転車は車道を走りましょう

ハワイでは交通ルールがとても厳しく、車だけでなく、自転車や歩行者でもルールを破ると罰金の対象になります。

自転車は車道(右側車線)を走らなければなりませんので注意してください!

ワイキキなど、歩行者が多い歩道での自転車走行はとても危険ですので絶対にやめましょう。

※2017年から始まった自転車シェアサービス「BIKI」、

使い方や料金はこちらからチェック★★

 

 

意外と知られていないハワイのルール、いかがでしたでしょうか。

知らずに違反してしまい罰金、、などにならないよう、十分に確認してルールを守り、ハワイ旅行を楽しみましょう。

 

今まで見た店舗

ワタベウェディング - リゾ婚オンラインカウンター

海外ウェディング,リゾ婚,コロナ支援,ハネムーン,海外旅行

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ

    フレンチ

  2. ベルニーニの看板 お店の外観 おしゃれなお店 アラモアナにある穴場のレストラン オレンジにライトアップ

    ベルニーニ ホノルル

    イタリアン

  3. ハワイ島産完熟トマト ポモドーロ 生パスタ タオルミーナのフィットチーネ お肉とパスタ

    タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ

    イタリアン

  4. ロイズハワイカイの外観 ハワイカイの閑静な住宅街 1階はバーラウンジ 海沿いで景色抜群 ゆっくりと流れるハワイアンタイム

    ロイズ ハワイカイ

    アメリカン ハワイアン

  5. ハワイアンアロマカフェのメニュー アサイーワッフル ハワイアンフルーツ フォトジェニックなスイーツ アサイーが美味しいお店

    ハワイアン・アロマカフェ

    カフェ&スイーツ

  1. 癒しのシンボル野生のイルカ イルカの大群 野生のイルカと泳ぐツアー 私立イルカと名門イルカ クジラ大先生の特別授業

    私立イルカ中学・名門イルカ大学

    マリンスポーツ

  2. ハワイの海の上 豪華クルーズハワイ キャプテンブルースハワイ ワイキキのサンセット ハワイのサンセット

    ワイキキラグジュアリークルーズ

    クルーズ

  3. スターレンタカーの車種 ミニバン エコノミー スタンダード 便利なサービス

    スターレンタカー

    レンタカー

  4. 背びれにつかまってスピードライド イルカと一緒に泳ぐ ハワイでドルフィンツアー シーライフパークのアクティビティ ドルフィンアドベンチャー

    シーライフパーク・ハワイ

    マリンスポーツ

  5. ワイキキにあるレンタカー 現地で借りる リーズナブルな価格 免税店 英語で受付 

    ニッポンレンタカー

    レンタカー

  1. ワンピースのデザインはいろいろ シンプルなプリントもあり ハワイらしいプリント バンダナがポイント 海に映えるプリント

    ジャムズ ワールド

    お土産 ファッション 雑貨

  2. マーティンアンドマッカーサーの時計 木のベルト ウッドウォッチ ハワイ限定 限定デザイン

    マーティンアンドマッカーサー

    お土産 ファッション 雑貨

  3. ワイキキショッピングプラザ デザイン受賞歴あり ハワイのスウィーツ ハワイ人気店 ローカル

    ロイヤルハワイアンクッキー

    お土産

  4. 人気ブランド 日本でも人気 ハワイで安くゲット ハワイの限定商品 ハワイ出身のオーナー

    ローカルモーション

    お土産 ファッション 雑貨

  5. 壁に掛けられた絵 ヘザーブラウンの人気の絵 ハワイの風景 独特のタッチ カラフルなアート

    グリーンルーム ギャラリー ハワイ

    お土産 ファッション 雑貨

  1. ローカル人気ネイル 観光客人気ネイル 技術の高さ ハイビスカスネイル ホヌネイル

    ネイル・ゾーン

    ネイル

  2. ラザースパロミロミマッサージ 体の芯から整うホットストーン ラザースパロミロミ モダンホテルロミロミ ハワイアンロミフェイシャル

    スパ・アット・ザ ・モダン ワイキキ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ

  3. ミハナのスキンケアコース 日焼け後のお肌に 顔のパック ウェディング前のケア ハワイでパック

    ミハナビューティー&スパ

    エステ マッサージ ロミロミ

  4. 本場のロミロミ ハワイアンマッサージローション 神秘的なガーデンテラス ハワイ1位のアバサスパ ロイヤルハワイアンホテル

    アバサスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ

  5. ココロミ ハワイ

    マッサージ ロミロミ

Contentsコンテンツ