2019/07/12

ハワイお役立ち情報

配車サービスUber(ウーバー)ってハワイで使える?

最近では日本でも利用する人が増えてきたUber(ウーバー)ですが、まだまだ使い方を知らない方も多いのでは!

そこで、今回はUber(ウーバー)の使い方をご紹介します(^^)

 

Uber(ウーバー)って?

 

アメリカで大ヒットした、アプリやウェブを使った配車サービス。

タクシーのように、指定した場所に来て目的地まで連れて行ってくれて、とっても気軽に利用できます!

先日、ハワイのタクシー事情についてお話しましたが、ハワイでは路上で走るタクシーを捕まえて乗り込むことはほとんど出来ません。

■関連記事

ハワイのタクシーについて

 

そして普通のタクシーとの決定的な違いといえば、事前にアプリにクレジットカード情報を登録するので、降車時に直接ドライバーに代金を支払う必要がないのです!

チップも降車後にアプリで支払う事ができるので、チップ文化がない日本人でもその場で慌てることなく安心して利用できます(^^)

 

どうやってUber(ウーバー)を利用できるの?

 

①アプリをスマホにダウンロード

ウーバーを利用するには、ウーバーのアプリをダウンロードする必要があります。

 

②個人情報、クレジットカード情報など必要な情報を登録しましょう。

 

③迎えにきて欲しい場所と降車したい場所をセット!

GPS機能をONにすると具体的な住所が分からなくても自分が今いる場所が表示されるので、そこをピックアップ場所に選べばOK。

 

④料金と車の種類を確認して選択!

Uber X:乗車可能人数は4名まで。2名様+スーツケースでしたら、このサイズをオススメします!

Comfort:乗車可能人数は4名までとUber Xと変わりませんが、比較的新しい車で、足下も広めのゆったりサイズ。飛行機で疲れた、、ホテルまでゆったりしたいなんて方にオススメです。

Uber XL:乗車可能人数は6名までのバンタイプの車でファミリーカーが多いです。大人数のグループや荷物が多い方にはこちらがオススメです!

 

上記以外にも車の種類があるので、用途に合わせて選択ください。

 

⑤配車を確定させましょう!

空港などの広い場所の場合、どこでピックアップするか選択できるようになっています!

ホノルルの空港はウーバーがピックアップできる場所は選択項目に限られているのでご注意ください。

乗車を確定させたら、上の画像のように合計料金が表示されます。

※ウーバーはその時の混雑状況や時間帯によって料金が変動します。

基本的にはこちらの金額で目的地まで連れて行ってくれますので、いくらかかるかドキドキ、、、なんて心配なし!

チップはドライバーのサービスに合わせて下車後にアプリ上でお支払いしましょう^^

 

料金に同意すると、近くのドライバーを探してくれます。

よほどの田舎でない限り、5分程度でドライバーが見つかるでしょう!

 

⑥ドライバーを指定した場所で待ちましょう。

 

ドライバーが確定したら、このように車種・ドライバーの名前・車のナンバー情報を確認できます。

ウーバーの車は日本のタクシーのような見た目ではないので、普通の車と見分けが付かず、さらに目印がない場合が多いです。。

車種や車のナンバーを目印に自分のドライバーを見つけましょう!

自分のドライバーが今何処にいるか、ちゃんと向かってくれているかはアプリで確認できます。

 

⑦乗車

乗車時には確認の為、ドライバーより名前と行き先を確認されます。

 

⑧降車

目的地についたら車から降りるだけ!

お支払いは登録したクレジットカードから自動で引き落とされるので荷物を持って降りるだけです(^^)

とっても楽チンですよね〜!

ウーバーの使い方講座、いかがでしたでしょうか!

日本ではまだまだ普及していないウーバーですが、ハワイではとってもメジャーな移動手段。

ローカルはウーバーを使う方が沢山いらっしゃいます。

料金も普通のタクシーより安価な場合が多いですよ(^^)

これを機会にぜひハワイでウーバーを使ってみてください。

今まで見た店舗

ワタベウェディング - リゾ婚オンラインカウンター

海外ウェディング,リゾ婚,コロナ支援,ハネムーン,海外旅行

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ

    フレンチ

  2. ベルニーニの看板 お店の外観 おしゃれなお店 アラモアナにある穴場のレストラン オレンジにライトアップ

    ベルニーニ ホノルル

    イタリアン

  3. ハワイ島産完熟トマト ポモドーロ 生パスタ タオルミーナのフィットチーネ お肉とパスタ

    タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ

    イタリアン

  4. ロイズハワイカイの外観 ハワイカイの閑静な住宅街 1階はバーラウンジ 海沿いで景色抜群 ゆっくりと流れるハワイアンタイム

    ロイズ ハワイカイ

    アメリカン ハワイアン

  5. ハワイアンアロマカフェのメニュー アサイーワッフル ハワイアンフルーツ フォトジェニックなスイーツ アサイーが美味しいお店

    ハワイアン・アロマカフェ

    カフェ&スイーツ

  1. 癒しのシンボル野生のイルカ イルカの大群 野生のイルカと泳ぐツアー 私立イルカと名門イルカ クジラ大先生の特別授業

    私立イルカ中学・名門イルカ大学

    マリンスポーツ

  2. ハワイの海の上 豪華クルーズハワイ キャプテンブルースハワイ ワイキキのサンセット ハワイのサンセット

    ワイキキラグジュアリークルーズ

    クルーズ

  3. スターレンタカーの車種 ミニバン エコノミー スタンダード 便利なサービス

    スターレンタカー

    レンタカー

  4. 背びれにつかまってスピードライド イルカと一緒に泳ぐ ハワイでドルフィンツアー シーライフパークのアクティビティ ドルフィンアドベンチャー

    シーライフパーク・ハワイ

    マリンスポーツ

  5. ワイキキにあるレンタカー 現地で借りる リーズナブルな価格 免税店 英語で受付 

    ニッポンレンタカー

    レンタカー

  1. ワンピースのデザインはいろいろ シンプルなプリントもあり ハワイらしいプリント バンダナがポイント 海に映えるプリント

    ジャムズ ワールド

    お土産 ファッション 雑貨

  2. マーティンアンドマッカーサーの時計 木のベルト ウッドウォッチ ハワイ限定 限定デザイン

    マーティンアンドマッカーサー

    お土産 ファッション 雑貨

  3. ワイキキショッピングプラザ デザイン受賞歴あり ハワイのスウィーツ ハワイ人気店 ローカル

    ロイヤルハワイアンクッキー

    お土産

  4. 人気ブランド 日本でも人気 ハワイで安くゲット ハワイの限定商品 ハワイ出身のオーナー

    ローカルモーション

    お土産 ファッション 雑貨

  5. 壁に掛けられた絵 ヘザーブラウンの人気の絵 ハワイの風景 独特のタッチ カラフルなアート

    グリーンルーム ギャラリー ハワイ

    お土産 ファッション 雑貨

  1. ローカル人気ネイル 観光客人気ネイル 技術の高さ ハイビスカスネイル ホヌネイル

    ネイル・ゾーン

    ネイル

  2. ラザースパロミロミマッサージ 体の芯から整うホットストーン ラザースパロミロミ モダンホテルロミロミ ハワイアンロミフェイシャル

    スパ・アット・ザ ・モダン ワイキキ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ

  3. ミハナのスキンケアコース 日焼け後のお肌に 顔のパック ウェディング前のケア ハワイでパック

    ミハナビューティー&スパ

    エステ マッサージ ロミロミ

  4. 本場のロミロミ ハワイアンマッサージローション 神秘的なガーデンテラス ハワイ1位のアバサスパ ロイヤルハワイアンホテル

    アバサスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ

  5. ココロミ ハワイ

    マッサージ ロミロミ

Contentsコンテンツ