2019/08/24

ハワイホテル情報

ヒルトンハワイアンビレッジのアクティビティ(プール、花火・ショー、キッズプログラム)の魅力を全てご紹介!

これぞハワイ!というデューク・カハナモク・ビーチ&ラグーンと、キッズプールを含む5カ所の個性溢れるプールに、様々なエンターテイメントやアクティビティ、キッズクラブが揃うヒルトン・ハワイアン・ビレッジはまさに楽園。プールや海で遊び倒す人も、水辺でのんびりとカクテル片手にリラックスする人も、それぞれの時間を満喫できます。

 

CONTENTS

■デューク・カハナモク・ビーチ
■ラグーン
■スーパープール
■パラダイスプール
■タパプール
■カリアタワープール
■ザ・アイリプール
■キッズプログラム「キャンプ・ペンギン」
■エンターテイメント(花火・ショー)

 

デューク・カハナモク・ビーチ

ホテルの目の前に広がる美しいビーチは、2014全米ベストビーチに選ばれたデューク・カハナモク・ビーチ。ハワイ出身の伝説のサーファー デューク・カハナモクがホテル棟の一つ「カリアタワー」の近くで育ったため、この名前になったとか。

こちらのビーチ、遠浅で急に深くなる場所が少ないのも嬉しいところ。また、入り江なので波は穏やかで珊瑚礁など危ない場所も少なく、とても遊びやすいビーチです。

ホテルと提携しているビーチレンタルでは、スタンドアップパドルやサーフィンのレッスン、ボディボードやシュノーケリングなどのレンタルもできます。これを機に初めてのマリンスポーツにチャレンジしてみては。

 

 

ラグーン

デューク・カハナモク・ラグーンとも呼ばれる約2万㎡の広さのラグーン、小さな子供連れの家族には真っ先にオススメしたいスポットです。最新の水循環システムにより海水を循環させていて、水深は浅く波もないので、いきなり海で遊ぶには波や深さが心配な幼児でも安心して遊べます

また、スタンドアップパドルをはじめ、ペダルボート、アクアバイク、カヤックなどのレンタルアクティビティも充実。ラグーン周辺の芝生エリアにはパームツリーの木陰も多いので、赤ちゃん連れの場合は、日陰でゆったりとした時間を過ごすこともできます

 

 

スーパープール

「スーパー」の名がふさわしいワイキキ最大級の約930㎡を誇るビーチフロント・プール。広いプールからパームツリーと青い空を見上げると、自然と深呼吸できそうなほどリラックスできます。隣接するハウ・ツリー・カンティーナでメキシカンカクテルをオーダーしながらのんびりするのも大人のリゾートの過ごし方。

小さい子供と一緒であればスーパープールに隣接するケイキ(キッズ)プールが浅いので安心。心ゆくまで水遊びを楽しみましょう。

 

 

パラダイスプール

ファミリーで遊ぶのにぴったりな約465㎡の広さのアクティビティ・プールワイキキ最長23mのウォータースライダーをはじめとする4つのスライダーと2つのジャグジーがあります。スライダーに夢中の子供たちはエンドレスで遊んでいるのではないかと思うほど。

大人は、ビーチチェアからデューク・カハナモク・ラグーンを見渡す美しい景色を眺めているだけでも癒されそう。プールサイドでは子供用のアームリングや型スイムベストなども販売されているので、現地調達できて便利です。

 

 

タパプール

タパ・タワーとダイヤモンドヘッド・タワーの間に位置するトロピカル・プール。プールサイドでは天蓋付きラウンジチェアを有したプライベートカバナをレンタルし、さらに贅沢なひと時を過ごすことができます。

プールに隣接するタパ・バーのドリンクサービスを頼んで、リラックスタイムをどうぞ。

 

 

カリアタワープール

カリア・タワー4階に位置する閑静なインフィニティ・プール。

プールの底面にはマイレ・レイとイリマ、そしてピカケの花をデザインした、美しいモザイクが施されています。ジャグジーも併設されているので、プールで冷えた身体をゆっくりと温めることもできます。

デッキチェアで寛ぎながら、本を読み、時々うとうとするなんていう過ごし方もいいですね。このプールは、18歳以上のみ利用できる大人専用プールです。

 

 

ザ・アイリプール

リゾートの一等地に位置するザ・アリイは滞在ゲスト専用のプライベートプール。静かな時間が流れる安らぎの場所です。

眺めていると時間が経つのを忘れるほど美しい太平洋の絶景を楽しみつつ、プールに入ったり、ラウンジチェアで休憩したりとゆったりとした時間を過ごすことができます。

専用バー「ミックスバー」も併設されているので、お気に入りのカクテルを探してみてくださいね。金曜の夜は、プールから真正面に見える花火を鑑賞する特等席にもなります。

 

 

キッズプログラム「キャンプ・ペンギン」

5~12歳の子供が一人でも安心して参加できる「キャンプ・ペンギン」では、毎日違うプログラムが開催されています。

読み聞かせやゲーム、音楽、アート、クラフト、フラ、レイメーキングなどのアクティビティを通して、子供たちは楽しみながらハワイを学ぶことができます。

 

1日コースプログラムには、ホノルル動物園やワイキキ水族館、ビショップ・ミュージアム、ハワイ・チルドレンズ・ディスカバリー・センターといった人気スポットへの遠足も実施。遊びの中で生きた英語に触れることができるので、お子様連れで時間が合うならぜひ体験することをオススメします。

 

 

エンターテイメント(花火・ショー)

ヒルトン ・ハワイアン・ビレッジでは、様々なエンターテインメントが開催されていますが、代表的な二つは花火とディナーショー。

ホノルルの代名詞とも言える金曜夜の花火は、デューク・カハナモク・ビーチから打ち上げられます。大迫力の花火は一見の価値ありなので、金曜に滞在している場合はお見逃しなく。

 

 

星空の下で開催される「ワイキキ・スターライト・ルアウ」は、ポリネシアの伝統がよみがえる感動のディナーショー。

ライブミュージックや手に汗握るファイヤーナイフダンスなど、ダイナミックなパフォーマンスで繰り広げられるショーと、ホテルクオリティのトロピカルフレーバー溢れるディナーでハワイの真骨頂を感じられます。

フラレッスンやほら吹き貝コンテストなどの楽しいエンターテイメントもあり、子供から大人までエンジョイできること間違いなしです。開催は、日曜から木曜の17時から。人気なのでギリギリの予約では満席の可能性もあるため、予約は早めがオススメです。

 

ぜひみなさんも、ヒルトンハワイアンビレッジでハワイを満喫してくださいね♪

今まで見た店舗

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ

    フレンチ 予約

  2. カフェ・モーリーズ

    カフェ&スイーツ ハワイ伝統料理

  3. ルースズクリス ステーキハウス

    アメリカン ステーキ 予約

  4. ベルニーニホノルル

    イタリアン 予約

  5. トミー・バハマ

    アメリカン ハワイ伝統料理 予約

  1. ビッグアイランド・アバロニ

    予約 体験・教室

  2. アロハコナツアーズ

    マリンスポーツ 予約

  3. ワイキキラグジュアリークルーズ

    クルーズ

  4. 私立イルカ中学・名門イルカ大学

    マリンスポーツ 予約

  5. ドトール・マウカメドウズ・コーヒー農園

    予約 体験・教室

  1. ニッポンレンタカー

    レンタカー

  2. ロイヤルハワイアンクッキー

    お土産

  3. ハイドロフラスク/ グリーンティー ハワイ

    お土産 雑貨

  4. DFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店

    お土産 ショピングセンター

  5. グリーンルーム ギャラリー ハワイ

    お土産 ファッション 雑貨

  1. アバサスパ

    エステ スパ パワースポット マッサージ ロミロミ 予約

  2. ネイル・ゾーン

    ネイル

  3. ミハナビューティー&スパ

    エステ マッサージ ロミロミ

  4. キューブ コスメティックス

    エステ マッサージ ロミロミ 予約

  5. スパ カカラ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

Contentsコンテンツ