2020/11/12

ハワイお役立ち情報

ハワイ旅行に必要な持ち物。必需品まとめ 29選 / 意外と必要なかったものって?

待ちにまったハワイ旅行、「何を持っていこうかな?」と、パッキングする時間も楽しいですよね。今回は、ハワイ旅行時の必需品と意外と必要じゃなかったものをご紹介します〜!

 

CONTENTS

■絶対に必要!忘れないで!
■シーズンに合わせた衣服、着替え
■スキンケア、洗面用具
■電化製品
■薬、生活用品
■あると便利グッズ、持っていって良かったもの
■意外に必要のなかった、持っていかなくて良かったもの編

 

絶対に必要!忘れないで!

1, パスポート

まさか、パスポート忘れる訳ない!と旅行に慣れている方が見落としがち。

有効期限、お名前(※入籍された方は名前変更必要です!)を再度確認して当日は手荷物へ入れておきましょう。

 

2,ESTA

ESTAはビザ免除プログラムで、入国することができるかどうかを事前に審査する電子自動システムのことです。

>>ESTAについて、申請方法はこちらからチェック

観光でハワイへ行かれる日本国籍の方は必ず必要なので、忘れずに取得しましょう。

>>すでにESTAを取得されている方は、ESTAの有効期限の確認もお忘れずに。

 

3, 航空券(eチケット)

eチケットがあればスムーズにチェックインできますので、印刷して手荷物に持っていきましょう。

 

4, クレジットカード

ハワイは特に、クレジットカードは必需品です。

多額の現金を持っていくのは危険なので、クレジットカードを持っていきましょう。

クレジットカードによっては海外旅行保険が付いている場合もあるので自分のカードについて事前に調べておきましょう。

関連記事>>

ハワイのATMの使い方。キャッシングの方法は?

シーン別 ハワイでクレジットカードの使い方

 

5, スーツケース

ハワイへ行く時、多くの方がスーツケースを利用すると思いますが、できるだけ大きめのスーツケースをオススメします!

行きがすかすかのスーツケースも、お土産を詰め込むといっぱいいっぱい。。

大きければ大きいほど便利だと思います。

 

シーズンに合わせた衣服、着替え

もちろん宿泊数やハワイでの過ごし方によって持っていく服、枚数は異なります。

ただ、ハワイは気温も暖かくからっとしているので、日本よりも過ごしやすい印象です。

 

6, 水着

 

常夏ハワイ、海へ行ったりプールでまったりしたりする方も多いのではないでしょうか。

水着を着る予定がない方もハワイの海を見たら水着を持ってくれば良かった、、と後悔するかも?

1着持っていくといいかもしれませんね(^^)

 

7,サングラス、帽子

ハワイはとても日差しが強いのでサングラスと帽子は必須です。

 

8, 襟付きシャツ、ワンピースなどのドレスコード用の服

Tシャツに短パンでOKな気温ですが、夜にレストランへ行く予定がある方はレストランのドレスコードを確認しておきましょう。

スニーカー、サンダルNGなどなど、、当日入店拒否されないようにフォーマルめな洋服も準備しておきましょう。

 

9, 羽織りカーデガンなど

気温は年中暖かいハワイですが、室内はクーラーが効いていて異常に寒いです、、。

 

スキンケア、洗面用具

10,コンタクト、洗浄液

意外と見落としがちなのがコンタクトの洗浄液。

いつも飛行機に乗るぎりぎりに気がついてコンビニで購入しています、、汗

 

11, 眼鏡

いつもコンタクトだから、眼鏡はいらないと思っている方、、絶対に眼鏡を持っていくことをオススメします。

ハワイへの飛行機は長旅です。ずっとコンタクトを付けたままだと不快に感じることもあるので、機内持ち込み荷物に眼鏡を入れておきましょう。

 

12, 化粧水、乳液、洗顔

普段使い慣れたものが良い方は旅行用の容器に詰め替えて化粧水や乳液を持っていきましょう。

ホテルによっては、アメニティーで備え付けのものがあります!

 

13, カミソリ

シャンプーやリンス、ボディソープ等は多くのホテルへ備えつけられていますが、カミソリは持参することをおすすめします。

 

電化製品

14, 充電器

こちらは必須アイテム、携帯やカメラの充電器。

アンドロイドやI Phoneなどの充電器はハワイのコンビニでも売られていますが、携帯の充電器は変圧器などなしでそのままハワイで使える事が多いので、わざわざ買わなくて良いように持っていきましょう。

特に携帯の充電器は機内でも使用できる場合が多いので、手荷物に入れておくと便利です。

 

15, Wi-fi

海外旅行に欠かせないモバイルWi-Fi。

最近は各通信会社で海外ローミングができるプランもあるので、事前にお使いのスマホは海外で使用できるのか確認しておきましょう。

 

16, ヘアアイロン

17, 電気シェーバー

それぞれ、女子、男子の必需品ですね。ホテルによってはレンタルしてくれることもあるそうですが、普段使用しているものがあれば、そちらを持っていくと良いでしょう。

 

薬、生活用品

18, 化粧品

私をいつも困らせる化粧品の持ち運び。

機内ではスッピンで過ごすのですが、空港で化粧直ししたいのでいつも手荷物へ大量の化粧品を入れています。。

その方によりますが、私にとっては必需品です!

 

19, 常備薬

普段飲んでいるお薬がある方は必ず忘れずに持っていきましょう。

何かあった時の為に予備の分まで多めに持っていくとベター。

 

20, 生理用品

旅行中に環境の変化からか、、突然必要になるケースも。

アメリカの生理用品は日本のものとは違って違和感を感じる方もいるので多めに持っていっておきましょう。

 

21, 日焼け止め

ハワイの紫外線は日本とは比べ物になりません。海で泳いでTシャツ短パンで出かけて、、気づけば体中真っ赤になってしまいます。

日本の日焼け止めは強力なので、絶対に焼きたくない方は、こまめに塗るようにしましょう。

 

あると便利グッズ、持っていって良かったもの

22, ウェットティッシュ

旅行時に大活躍するウェットティッシュ。あると何かと便利です!

 

23, 汗拭きシート

常夏ハワイに必需品の汗拭きシート。ホノルル空港についてホテルチェックインまでシャワーを利用できない時にさっと拭くとすっきりしますよ(^^)

 

25, ジップロックなどのビニール袋、圧縮袋

パッキングの時に便利なジップロックや圧縮袋。使用済みの洋服や下着を分けるときや、洗顔用品などバッグ内の液漏れ防止にもなります。

 

26, マスク、アイマスク

驚くほど乾燥している機内。マスクはとっても役立ちます。

 

27, トラベル枕

長時間のフライトで少しでも快適に過ごす為に毎回もっていきます。

 

28, 拭き取りタイプの化粧落とし

飛行機内で簡単に化粧オフできます!

 

29, モバイルバッテリー

旅行中、写真を取ったり地図を見たり、Wi-Fiやスマホなどを使うことが多いです。

途中で充電が無くなって家族と連絡が取れなくなったり、ホテルまで帰れなくなったりしないように、モバイルバッテリーの携帯をオススメします!

 

意外に必要のなかった、持っていかなくて良かったもの編

折りたたみ傘

ハワイは一日中雨という日は珍しく、スコールがたまーに降るくらいなので、折りたたみ傘が活躍する機会はない、、かも?

どちらかというと使い捨てのカッパなどが便利かもしれません。

 

パジャマ

ハワイは湿気も少なく夜は風もあってとっても過ごしやすいので、Tシャツなどで充分です。

 

ドライヤー

ホテルの部屋に普通のドライヤーは完備している場合が多いので、特に持っていく必要はないかと思います。

 

日本食

長期滞在予定の方で、日本からお味噌汁や日本食品を持っていく方がいらっしゃいますが、実はハワイはわりとどこでも日本食を購入できます。

 

変換プラグ

日本の電化製品をハワイで使用する場合、変換プラグは持っていく必要はありません。

逆に、アメリカで電化製品を購入する場合は、日本のコンセントの形状と違うことがありますので注意してください。

 

変圧器

海外へ日本の電化製品を持っていく場合、気になるのが変圧器ですよね。

私は日本のものをハワイで使う際に変圧器が必要になったことはありません!

これはあくまで私の経験談ですが、、携帯電話、デジカメ、ノートパソコンなどの充電器耬の多くは変圧器がなくても使用できます。

 

 

ご自身の旅行予定に合わせて、前もって持ち物は確認しておきましょう。(^^)

今まで見た店舗

ワタベウェディング - リゾ婚オンラインカウンター

海外ウェディング,リゾ婚,コロナ支援,ハネムーン,海外旅行

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. ミシェルズの窓際席 ビーチサイド 確約で予約 バイザシー 花火が見える

    ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ

    フレンチ 予約

  2. ウルフギャングステーキハウスの看板メニュー 熟成ポーターハウスステーキ 骨付きステーキ Tボーン やわらかいレアステーキ

    ウルフギャングステーキハウス

    ステーキ 予約

  3. ハワイの名物料理 美味しいロコモコ ヘブンリーのパーティメニュー ワイキキのおしゃれなお店 みんなでシェアできるコース

    ヘブンリー アイランドライフスタイル

    アメリカン カフェ&スイーツ ハワイアン 予約

  4. トミーバハマ ワイキキ ビーチウォーク サンドラウンジ トミーバハマの貸し切り

    トミー・バハマ

    アメリカン ハワイアン 予約

  5. ブホの店内 暖炉のある席 ソファースタイルの席 セミプライベート空間 ルーフトップ

    ブホ・コシーナ・イ・カンティーナ

    その他の国の料理 バー&ラウンジ 予約

  1. 癒しのシンボル野生のイルカ イルカの大群 野生のイルカと泳ぐツアー 私立イルカと名門イルカ クジラ大先生の特別授業

    私立イルカ中学・名門イルカ大学

    マリンスポーツ 予約

  2. ワイキキにあるレンタカー 現地で借りる リーズナブルな価格 免税店 英語で受付 

    ニッポンレンタカー

    レンタカー

  3. ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター エクスペリエンスセンター内 エクスペリエンス広い店内 エクスペリエンス焙煎機 本格的なコーヒーロースター  

    ホノルルコーヒー【焙煎ツアー】

    予約 体験&レッスン

  4. 星空の下でプロポーズ 撮影してくれる ウェディングフォト 写真撮影サービス フォト

    太公望ハワイ

    トレッキング 予約

  5. ドトールコーヒーハワイのフラワーガーデン ハワイ島の植物園 ハワイのお花 ハワイ島の景色 ハワイ島の写真映えスポット

    ドトール・マウカメドウズ・コーヒー農園

    予約 体験&レッスン

  1. ハワイアンレンタルウェディングドレス ムームーハワイアンドレス ハワイウェディング参列衣装専門店 ピンクゲストドレス レンタルドレス  

    ムームーレインボー

    ファッション

  2. Tギャラリア外観 ハワイで買い物 ワイキキ買い物 ブランドショップハワイ タックスフリー

    Tギャラリア by DFS ハワイ

    アクセサリー お土産 コスメ ショピングモール ファッション 雑貨

  3. ダニエルKイノウエ空港 デューティーフリー 空港内 ついつい買い物しちゃう いつも混雑

    DFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店

    アクセサリー お土産 コスメ ショピングモール ファッション 雑貨

  4. ハワイのセレクトショップ トレンドのデザイン ピンク色の水着 現地で買うとリーズナブル 水着忘れた時

    アルーア スイムウェア

    ファッション

  5. ターコイズの店内 品揃え豊富 ターコイズのトレーナー 男性女性に人気 ターコイズのオンラインショップ

    ターコイズ

    ファッション 雑貨

  1. 夜景を見ながら施術 マッサージ後の休憩 キャンドルがある部屋 ワイキキのナイトビューを一望 リラックスできる

    キューブ コスメティックス

    エステ マッサージ ロミロミ 予約

  2. ホノルルエリートカイロプラクティック自慢のコース 脂肪を燃焼 理想のウエストラインを目指す カップルでも施術可能 1回コースと3回コース

    ホノルル・エリート・カイロプラクティック

    エステ マッサージ 予約

  3. ドクターボディマッサージ ドクターボディロミロミ ドクターボディリラックス ハワイマッサージ ハワイロミロミ

    ドクターボディ ハワイ ワイキキ店

    エステ マッサージ ロミロミ 予約

  4. 本場のロミロミ ハワイアンマッサージローション 神秘的なガーデンテラス ハワイ1位のアバサスパ ロイヤルハワイアンホテル

    アバサスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  5. スパカカラの内観 オーガニック素材を使うスパ ハワイのくつろぎ方 スパカカラのラウンジ ハワイリゾ婚

    スパ カカラ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

Contentsコンテンツ