2019/11/26

ハワイお役立ち情報

ハワイのコストコで買うべきものを徹底リサーチ!

日本でも人気の会員制スーパー「コストコ(Costco)」

皆さん、会員制スーパーのコストコ(Costco)に行ったことはありますか?日本では「コストコ」と呼ばれていますが、アメリカでは「コスコ」と発音します。年会費を支払って会員になることで、お買い得なお値段で買い物できたり、返品保証が付いていたりといった恩恵を受けることができるものです。

ちなみに日本の年会費は4400円(2019年11月現在)、アメリカの年会費は$60です。日本の方が安いですね!そして日本の会員証でも、アメリカのCostcoでもお買い物ができます!(ガソリンは対象外)今日はハワイのコストコでチェックしたい商品を一挙ご紹介したいと思います!

オアフ島内に4店舗

オアフ島内にはイヴィレイ店、ハワイカイ店、ワイピオ店、カポレイ店の4店舗があります。今回はその中でも、全米No.1の忙しさというイヴィレイ店に行ってきました!

場所は空港からワイキキに行く間なので、比較的行きやすいかと思います。

まず、お店の外にはフードコート。

フードコートは会員証の確認が無いので、会員じゃなくてもお食事ができます。ホットドッグとおかわり自由のドリンクが付いて$1.50は激安ですね。ピザも丸ごとホールで買っても$9.95。$10以下で家族全員お腹いっぱいになれます!ちなみにカポレイ店はフードコートが店内にあるので、こちらは会員証がないと入れないのでご注意を!

そして入り口で会員証を見せて、いざ店内へ!

ハワイならではの商品もいっぱい!

コストコは国や地域によって、品揃えが多少違っています。そこでまずはハワイならでは!の商品をご紹介したいと思います。

アロハシャツ($19.99)

ハワイでは正装になるアロハシャツ。レストランなどでも、男性は襟付きのシャツを着用といったドレスコードがあるところも多いので、1着は持っていたいところ。そんなアロハシャツの穴場が実はコストコなんです。デザインも豊富で、センスの良い柄がたくさん!それなのにお値段は$20以下!ただしシルエットはゆったり目なので、タイトに着るのが好きな方にはちょっと向かないかもしれません。

パレオ($8.99)

女性におすすめなのがこちらのパレオ(サロンとも呼ばれます)。ビーチに行った時に、下に敷いて座ってもよし、スカートのように巻いて下半身をカバーしてもよし、着方によってはドレスのようにもなる便利な1品。ハワイでは1枚持っておくと便利です!

カウアイコーヒー24oz ($17.99)

こちらは人気のカウアイコーヒー、680グラムの大容量サイズです!

ワイキキ街中での市場価格は198グラムのパックがだいたい$10前後なので、3倍以上の量でこのお値段はお買い得♪

ちなみに、超レアな高級コーヒー豆であるピーベリーは$24.99で売られていました。

これらのコーヒーは豆のままで売られていますが、もし挽いたものがよければ、レジを出たところにコーヒーグラインダーがあるので、自分で挽くことができます。

マウナロア マカダミアナッツ6缶入り($23.69)

こちらお土産に大人気のマカダミアナッツ!このマウイオニオン&ガーリック味がビールに合うんですよね。こちら6缶入りの市場価格は$32前後のようなので、これもお得!

ハワイアンホーストマカダミアナッツチョコレート 36個入り($20.99)

こちらは人気のマカダミアナッツチョコレートが2つずつ個包装になったもので、バラマキ土産にぴったり!ワイキキの街中だと18個入りが同じくらいのお値段で売られていました。コストコなら倍の36個です!

コナ ロングボードラガービール24本入り($25.49)

フルーティーでサッパリとした飲み口で人気のハワイ島産クラフトビールも1本あたり$1ちょっととかなりお買い得に!ハワイ到着初日にコストコに寄って買っておけば、滞在中持ちそうですよね。

滞在中の食材もゲット!

コンドミニアムのステイで自炊する予定の人や、ホテル滞在でも毎食外食は、、、という方はこちらで食材をゲットするのもおすすめ。

バタークロワッサン12個入り($4.99)

ちょっと小洒落たパン屋さんだと1個で$4.99することもあるハワイで、12個入りで$4.99という破格のクロワッサンはコストコの人気アイテム。トースターで1分ほど温めるとサクサクになって、そのままで食べても、中に具を挟んでサンドイッチにしても絶品!

コブサラダ(1パウンドあたり$4.49)

大容量のコブサラダは家族みんなで食べても十分な量。ここで注意したいのが、値段の表記!このサラダのように、1パウンドあたりの料金で表示されている場合もあります。$4.49なんて安いなー!と思ったら、パウンドあたりの金額だったということもありますので、金額の表示方法はよく確認しましょう。

ストリートタコスキット(1パウンドあたり$5.59)

こちらは最近アメリカのコストコで新発売され、とっても人気が出ている商品。これを買えばタコスに必要なものが全て含まれているので、簡単にタコスパーティーができちゃいます!

トマホークステーキ(1パウンドあたり$15.99)

もしコンドミニアムなどバーベキュースペースがあるところにステイするならば、ぜひこのトマホークステーキに挑戦してみて下さい!アメリカじゃないとなかなか手に入らない、憧れの骨つき肉!$40ちょっとくらいで買えるので、話のネタにもトライする価値ありです。

ちなみにパッケージに「Prime Beef」というステッカーが貼ってありますが、これはお肉のグレードです。「Choice」と「Prime」があり、「Prime」の方がグレードが高いお肉になります。

さらに滞在中、何度かは必ず外食をすると思うのですが、それもお得に楽しめる裏技がコストコにはあります。

そう、ギフトカードです!例えば、アラモアナセンター内のマカロニグリルの$100分のギフトカードが$74.99、ワイキキのロイヤルハワイアンセンター内にある高級タイ料理のNoi Thaiの$100分のギフトカードが$79.99、他にも人気のカリフォルニアピザキッチンなどもありました。ただしギフトカードはお釣りが出ませんので、注意して使って下さいね。

セール品に注目!

コストコのセール品はクーポン等は必要なく、会員なら誰でもディスカウント価格で購入可能です。特に家電などは大きなディスカウントも期待できます。

例えばこちらのKeurigのコーヒーマシーン、通常$199.99のところ、$40オフの$159.99になっていました。こちらの商品、実は市場価格は$229.99なので、それと比較すると$70もお得な計算になります。

他にも、期間限定のセール商品がたくさんあるので、「Instant Savings」と書いてある商品は要チェックです!

 

いかがでしたでしょうか?もし日本でコストコの会員になっているなら、ハワイでも行かない手はありませんね!

 

Costco Iwilei

コスコ イヴィレイ店

住所:Iwilei Warehouse, 525 Alakawa St, Honolulu, HI 96817

電話番号:(808) 526-6102

営業時間:

定休日:不定休(祝日などは休みの場合もありますので、事前にご確認下さい)

 

 

今まで見た店舗

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ

    フレンチ 予約

  2. ベルニーニ ホノルル

    イタリアン 予約

  3. カフェ・モーリーズ

    カフェ&スイーツ ハワイ伝統料理

  4. アペティート クラフトピザ&ワインバー

    イタリアン バー&ラウンジ 予約

  5. ハワイアン・アロマカフェ

    カフェ&スイーツ

  1. シーライフパーク・ハワイ

    マリンスポーツ 予約

  2. セグハワイ ツアーズ

    クルーズ 予約 体験・教室

  3. ワイキキラグジュアリークルーズ

    クルーズ

  4. ビッグアイランド・アバロニ

    予約 体験・教室

  5. 私立イルカ中学・名門イルカ大学

    マリンスポーツ 予約

  1. グリーンルーム ギャラリー ハワイ

    お土産 ファッション 雑貨

  2. DFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店

    お土産 ショピングセンター

  3. ニッポンレンタカー

    レンタカー

  4. ロイヤルハワイアンクッキー

    お土産

  5. ハイドロフラスク/ グリーンティー ハワイ

    お土産 雑貨

  1. ミハナビューティー&スパ

    エステ マッサージ ロミロミ

  2. ネイル・ゾーン

    ネイル

  3. ナ ホオラ スパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  4. アバサスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  5. ココロミ ハワイ

    マッサージ ロミロミ

Contentsコンテンツ