2020/02/20

ハワイ観光情報

ワイキキビーチだけじゃない!オアフ島のおすすめビーチ5選

ハワイといえばキラキラした綺麗な海を眺めてビーチでゆったり過ごすのが定番!

大人気の観光地ワイキキにあるビーチ、”ワイキキビーチ”はいつも沢山の観光客やロコで賑わっています。近くの公園でBBQやビーチバレーを楽しんでいる人も。ビーチでゆっくりするのは、普段日本ではなかなか味わえない癒しの一時ですよね。今回は、ワイキキビーチ以外のおすすめビーチをご紹介!海に囲まれたハワイは沢山のビーチがあります。

 

CONTENTS

>天国の海「ラニカイビーチ」
>星空が美しい「サンディビーチ」
>穴場スポット「ワイマナロビーチ」
>家族連れに「コオリナラグーン」
>フォトジェニックな「マーメイド・ケイブ」

 

天国の海「ラニカイビーチ」

オアフ島で一番綺麗!と言われているラニカイビーチ。「ラニカイ」とは、ハワイ語で「天国の海」という意味で、真っ白な砂浜とキラキラと輝く透き通った海が時間の流れを忘れさせてくれます。観光客だけでなく、ローカルにも大人気のビーチ。ワイキキとはまた違った雰囲気のハワイを感じられること間違いなしです。

海へ続くこの景色、見た事がある方も多いのではないでしょうか。また、ラニカイビーチに隣接しているカイルアビーチもオススメです。

カイルアの街はとても栄えていて、カイルアタウンは沢山の観光客で賑わっています。あの大人気パンケーキショップ「ブーツ&キモズ」があるのもここカイルア。ビーチ終わりにまったり街を観光するのもいいですね。

 

ザ・バスでの行き方

8番のバスへ乗ってワイキキからアラモアナショッピングセンターへ。アラモアナから出ている67番のバスでカイルア/ラニカイへ行く事ができます。1日乗り放題の1 Day Passは$5.5でお得。

おすすめポイント

ハワイらしいゆったりとした雰囲気のビーチはワイキキよりは人気も少なくカップルにオススメ。1時間かからずワイキキからいけるので初めてのハワイ旅行の方も行きやすいビーチです。

 

 

星空が美しい「サンディビーチ」

オアフ島の東海岸にある広々としたサンディビーチは波が高めでサーフィンを楽しんでいる方を良くみかけます。波が高いので泳いでいる方は少なく、ビーチでリラックスして日光浴やBBQをしている方が多い印象。

波が高く珊瑚も多いので泳ぐのは注意が必要です。私のオススメしたいサンディビーチでの過ごし方は、なんと夜なんです。

 

天気のいい日の夜は、星空がとても綺麗。周りに街灯が少ないので全ての星が一番星のように綺麗に見えます。ハワイカイを過ぎたところにあるビーチで、ワイキキからは車で30〜50分程度。ドライブして夜のサンディビーチを楽しんでみてください。

 

ザ・バスでの行き方

ワイキキからでている22番のバスで行く事ができます。22番のバスのルートは海岸沿いなので景色も楽しむ事ができますよ。

 

おすすめポイント

ハワイは案外お店がはやく閉まるので夜ちょっと時間が余ったな〜なんて時にドライブがてらにオススメしたいビーチです。昼間のサンディビーチの高波も圧巻の景色です。

 

穴場スポット「ワイマナロビーチ」

ウェディングフォトスポットでも人気のワイマナロビーチ。ビーチが美しく、全米ナンバーワンになったこともあるんです。

長い砂浜とどこまでも続くような美しい海岸線。ビーチパークもあるのでトイレや着替えもできますよ。ただ、ワイキキからは少し離れる穴場スポットなので、治安がよくないと思われる方も。どこのビーチでもそうですが、日本人や観光客はスリに狙われやすいので、盗難には十分に気を付けて楽しんでくださいね。

 

ザ・バスでの行き方

ワイキキから乗り換えなしで行く際には23番のバスを利用しましょう。ただ、23番のバスは1時間に1本程しかないので事前にバスの時間を調べておくといいでしょう。

おすすめポイント

ワイマナロビーチはハワイカイの奥にあるビーチで、近くにはマカプウトレイルやシーライフパークなどの観光スポットもあります。

比較的、ひとけが少ないビーチなのでのんびり過ごしたい方にオススメです。

 

家族連れに「コオリナラグーン」

コオリナラグーンはアウラニ・ディズニーリゾートもあるカポレイのコオリナリゾート内にある人工のラグーンです。ラグーンとはサンゴ礁や砂浜によって囲まれた海面のことで、まるでプライベートビーチのような空間です。コオリナリゾート内にはありますが、誰でも入ることができますよ。私が以前行った時には日本人はほとんどおらず、観光客も少なくまさにプライベートな空間でした。浅めの海と真っ白な砂浜はまさに楽園。ハワイ在住の私が密かにオススメしたい穴場スポットです。

 

ザ・バスでの行き方

実は、こちらのビーチへいくのは、ツアーなど観光客向けのバスを利用するか、レンタカーやタクシーなどがおすすめ。ザ・バスだと近くの停留所からもかなり歩くので要注意です。

車だとH1のハイウェイで40分程度で到着します。

おすすめポイント

何度もハワイへ行った事があっても、知らなかった!という方が多いコオリナリゾート内のラグーン。海も浅めでアウラニリゾートの近くなので家族連れにはぜひオススメしたいビーチです。

 

フォトジェニックな「マーメイド・ケイブ」

最近SNSで話題になっているマーメイド・ケイブ。インスタ映えする、と話題のスポットです。マーメイド・ケイブはナナクリビーチの近くにありたどり着くまでにちょっと迷うかも。向かう途中の道も岩が多いのでビーチサンダル、もしくはしっかりした靴を履いていくのがベターです。ナナクリビーチから10分程度歩くと洞窟のような海に続く穴が見え、そこをくぐるとそこがマーメイド・ケイブ。洞窟の中の海は日光が差し込んでエメラルドグリーンにキラキラ輝いてとっても綺麗です。

 

ザ・バスでの行き方

アラモアナから出ている40番のバスで約1時間半で行く事ができます。車でももちろん行くことが出来ますが、車上荒らしには気をつけましょう。

おすすめポイント

インスタ映えすると話題のスポットなので特に女性グループにオススメ。ハワイのイメージとはまた少し違った景色を楽しむ事ができます。

 

まとめ

ハワイは海に囲まれたアイランド、沢山のビーチがあります。まだまだ知られていない穴場スポットも沢山。今回はそんな中から筆者オススメのビーチを5つご紹介しました。オアフ島へ訪れた際にはぜひ自分好みのビーチを見つけてみてくださいね。

今まで見た店舗

ワタベウェディング - リゾ婚オンラインカウンター

海外ウェディング,リゾ婚,コロナ支援,ハネムーン,海外旅行

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. アズーアレストランサーフラナイ アズーアレストランとダイアモンドヘッド アズーアレストラン夕方 アズーアレストラン目前海 アズーレストラン目前砂浜

    アズーア レストラン

    アメリカン ハワイアン 予約

  2. ジグのメニュー 日本食メニューが豊富 日本食が恋しい ハワイで日本食 ハワイ長期滞在者

    ジグ

    和食 予約

  3. コナカンパチのもち衣揚げ ハワイで穫れた魚 ハワイの魚料理 添えられたキムチ 新鮮な白身魚

    MWレストラン

    アメリカン ハワイアン 予約

  4. ベルニーニの看板 お店の外観 おしゃれなお店 アラモアナにある穴場のレストラン オレンジにライトアップ

    ベルニーニ ホノルル

    イタリアン 予約

  5. イーティングハウス1849のステーキ ステーキ5種 ステーキとアスパラ ステーキとコーン ステーキと野菜

    イーティングハウス1849

    アメリカン ハワイアン 予約

  1. ホノルルコーヒーエクスペリエンスセンター エクスペリエンスセンター内 エクスペリエンス広い店内 エクスペリエンス焙煎機 本格的なコーヒーロースター  

    ホノルルコーヒー【焙煎ツアー】

    予約 体験&レッスン

  2. ハワイのお土産を手作り リボンレイ教室 形に残る思い出 インストラクターもいる

    モアナコア リボンカレッジ

    体験&レッスン

  3. 手ぶらでOK 西オアフのウェットアンドワイルド クーポンで最大$30オフ 絶叫系のスライダーもあり 大人も楽しめる

    ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ

    マリンスポーツ

  4. ドトールコーヒーハワイのフラワーガーデン ハワイ島の植物園 ハワイのお花 ハワイ島の景色 ハワイ島の写真映えスポット

    ドトール・マウカメドウズ・コーヒー農園

    予約 体験&レッスン

  5. マスタング 赤色の車 高級車の貸し出し アラモレンタカーのオープンカー レンタカーの申し込み

    アラモレンタカー

    レンタカー

  1. ワンピースのデザインはいろいろ シンプルなプリントもあり ハワイらしいプリント バンダナがポイント 海に映えるプリント

    ジャムズ ワールド

    お土産 ファッション 雑貨

  2. マーティンアンドマッカーサーの時計 木のベルト ウッドウォッチ ハワイ限定 限定デザイン

    マーティンアンドマッカーサー

    お土産 ファッション 雑貨

  3. ナイアポーチ ハンドメイドポーチ ハワイのセレクトショップ ハンドメイドアパレルブランド モコリマハワイ

    ナイア

    ファッション 雑貨

  4. 壁に掛けられた絵 ヘザーブラウンの人気の絵 ハワイの風景 独特のタッチ カラフルなアート

    グリーンルーム ギャラリー ハワイ

    お土産 ファッション 雑貨

  5. 人気ブランド 日本でも人気 ハワイで安くゲット ハワイの限定商品 ハワイ出身のオーナー

    ローカルモーション

    お土産 ファッション 雑貨

  1. 夜景を見ながら施術 マッサージ後の休憩 キャンドルがある部屋 ワイキキのナイトビューを一望 リラックスできる

    キューブ コスメティックス

    エステ マッサージ ロミロミ 予約

  2. ホノルルエリートカイロプラクティック自慢のコース 脂肪を燃焼 理想のウエストラインを目指す カップルでも施術可能 1回コースと3回コース

    ホノルル・エリート・カイロプラクティック

    エステ マッサージ 予約

  3. マンダラスパのロミロミ ハワイアンロミロミマッサージ ハワイの伝統マッサージ ハワイでスパ ハワイのおすすめサロン

    マンダラスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  4. ラザースパロミロミマッサージ 体の芯から整うホットストーン ラザースパロミロミ モダンホテルロミロミ ハワイアンロミフェイシャル

    スパ・アット・ザ ・モダン ワイキキ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  5. ローカル人気ネイル 観光客人気ネイル 技術の高さ ハイビスカスネイル ホヌネイル

    ネイル・ゾーン

    ネイル

Contentsコンテンツ