2020/03/25

ハワイお役立ち情報 / ハワイ食情報

ハワイステイのメインディナー♡ザ・リッツ・カールトン内『La Vie』の生演奏と美しすぎる料理

昨年8月にザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチの8階にオープンした、モダンフレンチのお店「La Vie(ラヴィ)」。その斬新なメニューの数々は瞬く間に注目を浴び、今では早くもローカルに愛されるレストランへ仲間入りしています。そんなラヴィのコースメニューが4月よりリニューアルということで、さっそく新メニューをレポート!

■CONTENTS

>海を眺め、生演奏に包まれながら時を過ごせる「ラヴィ」

>1品目:アペタイザー1 食感に驚く!「マグロのタルタル」
>2品目:アペタイザー2 彩り鮮やかな逸品「アスパラガスアラナージュ」
>3品目:アントレ 目の前で仕上げる「キングサーモン or アメリカ産あか牛」
>4品目:デザート フィナーレまでうっとり!「シェフのデザートセレクション」 

 

ラヴィの特徴

今までハワイになかった「モダンフレンチ」を提供するレストラン。8階という高さにあることで海はもちろん、金曜日には花火も望めます。まるでアートのようなお食事は、味はもちろん目で見て楽しめる逸品の数々に心が躍ります。

また、毎日ピアノの生演奏が6時から9時まで開催されているのも、ワイキキではラヴィのみ。うっとりするようなピアノの音色が、居心地の良さと高級感を演出しています。本当に雰囲気がいいので、お祝いのお食事会やカップルにぴったり。

窓際のお席のご案内され、着席するとさっそく出てきたのはこちらのスパークリングワイン。まずは乾杯!
さっぱりとした味わいのスパークリングワインはコースのスタートにはぴったり。これより美しいコースメニューがスタートします!

目の前にあるフォートデルッシーパークの鮮やかな緑と、きらきらと輝く海を横目に、吹き抜ける心地よい風を感じながらお食事を待ちます。

 

1品目:アペタイザー1 食感に驚く!「マグロのタルタル」

早速やってきた1つ目のお食事は、こちらのマグロのタルタル。備え付けられていたチップスに、タルタルを乗せていただくスタイル。このチップス、実はナスなんです。。!

食感をサクサクにするべく、とても薄くスライスされ揚げてあり、これがまた絶妙な塩加減。そして表面のつぶつぶはあられかなにかと思いきや、、なんとタピオカだそう。タピオカによってさらにサクサクの食感となっています。

こちらのマグロのタルタルは、卵の黄身と和えていることでとってもこっくりとしたやさしい滑らかな味付けに。ノースアフリカのスパイスもアクセントになっており、口に入れると鼻からスモーキーなスパイスの香りが抜けます。これは美味!いままで食べたことのない味付けでした。

 

2品目:アペタイザー2 彩り鮮やかな逸品「アスパラガスアラナージュ」


驚いたのは、こちらの2品目。ソースの色鮮やかな事。。。!このグリーンはパセリだそう。生クリームを和えられたナージュソースが感動的な舌触りでした。上に乗っているのは、カリカリに焼き上げた濃厚チーズとなんとソバの実。カリカリの食感と、エリンギの歯ごたえも相まって、非常に興味深い、記憶に残る逸品でした。

 

3品目:アントレ 目の前で仕上げる「キングサーモン / アメリカ産あか牛」

メインのアントレは、シーフードかステーキのどちらかよりお選びいただけます。まずはキングサーモンパリジェンヌから。
さすがはシェフのお気に入りメニュー!絶妙な火加減で仕上げられたサーモンは非常にジューシーで、脂身もちょうどいい。シンプルな塩焼きだが、しっかりと酒に浸して下ごしらえされた、手間がかかった逸品。ポテトとネギで作られたソースもこってり過ぎず、スモーキーな風味をまとっていて思わずソースの作り方を聞いてしまったほど。(もちろん教えてくれませんでしたが。笑)

もう1つのチョイスは「あか牛のステーキ」。見事にお肉のうまみを閉じ込めた焼き加減で、添えられているソースは牛タンをこまかく刻んでじっくりと煮込まれたボルドレーズソースと非常にマッチしていました。ソースの味にとんでもない深みが。。!そして、ステーキとともにマイタケやエリンギが備え付けられていて、まわりにパウダーがかかっています。このパウダー、実はポルチーニ茸のパウダー。ステーキとともに、香るマッシュルームのうまみもぜひ一緒に楽しんで。

 

4品目:デザート フィナーレまでうっとり!「シェフのデザートセレクション」

最後のデザートは、日によって変わる場合があるそう。今回いただいたのはこちらのガトーイスパハン。「イスパハン(Ispahan)」とは、美しい香りを放つバラの品種の1つがこの名前だそう。

そう、その名の通りこのデザートはバラの香りをまとっているのです。ラズベリーとローズウォーターのジェリーと、下の白い部分はライチのムース。口に含んだ瞬間に広がるバラの香りは非常に高貴な香りで、まるでパフュームをまとった瞬間のようなフレッシュな香りに包まれます!こんなの食べたことない・・!まさに感動のフィナーレでした。。!!

 

コースメニューは動画でも紹介しています!⇊

動画で分かる!La Vieのコース

コースのご予約はこちらからどうぞ↓↓
La Vie

 

La Vie

住所:383 Kalaimoku St, Honolulu
(ザ・リッツ・カールトン・レジデンス ワイキキビーチ8階 EWA TOWER)

TEL:(808) 729 – 9729
WEB : https://laviewaikiki.com/

営業時間:17:00 ~ 21:00

 

今まで見た店舗

ワタベウェディング - リゾ婚オンラインカウンター

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. ミッシェルズ・アット・ザ・コロニーサーフ

    フレンチ 予約

  2. ベルニーニ ホノルル

    イタリアン 予約

  3. ステージ レストラン

    アメリカン 予約

  4. カフェ・モーリーズ

    カフェ&スイーツ ハワイ伝統料理

  5. タオルミーナ シチリアン キュイジーヌ

    イタリアン シーフード 予約

  1. ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ

    マリンスポーツ

  2. シーライフパーク・ハワイ

    マリンスポーツ 予約

  3. ポリネシア・カルチャー・センター

    予約 体験&レッスン

  4. ワイキキラグジュアリークルーズ

    クルーズ

  5. ニッポンレンタカー

    レンタカー

  1. サーフライン ハワイ

    お土産 ファッション 雑貨

  2. マーティンアンドマッカーサー

    お土産 ファッション 雑貨

  3. インターナショナルマーケットプレイス

    アクセサリー お土産 コスメ ショピングモール ファッション 雑貨

  4. ルワナハワイ

    アクセサリー ファッション 雑貨

  5. DFS ダニエル・K・イノウエ国際空港店

    アクセサリー お土産 コスメ ショピングモール ファッション 雑貨

  1. ナ ホオラ スパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  2. マンダラスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  3. アバサスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  4. ココロミ ハワイ

    マッサージ ロミロミ

  5. ネイル・ゾーン

    ネイル

Contentsコンテンツ