2021/02/17

ハワイお役立ち情報 / ハワイホテル情報 / ハワイ在住OLの体験レポート / ハワイ最新情報

営業再開!ハワイの人気ホテル「シェラトン・ワイキキ」のコロナ対策と2020年リニューアル後を徹底取材!

新型コロナウイルスの影響で長く臨時休業が続いていた「シェラトン・ワイキキ」がいよいよ万全な感染対策を徹底し、2020年11月1日から営業再開しました!「シェラトン・ワイキキ」は、日本人にも大人気のホテルで、実は2020年にリニューアルしたばかり。2020年は新型コロナウイルスの影響で、ハワイ旅行を諦めた方も多いはずですが、現在「シェラトン・ワイキキ」では予約の変更やキャンセルは24時間前までなら無料で対応してくれます。今はまだ、コロナ禍で先が予測しづらい状況ですが、キャンセル料を気にすることなく予約できるので、早めに次のハワイ旅行を計画してみましょう!?今回はそんな「シェラトン・ワイキキ」の再オープン後の様子を2020年のリニューアル情報とともにお届けします!

CONTENTS

>「シェラトン・ワイキキ」の新型コロナウイルス感染対策を徹底リポート!

>リニューアルした「シェラトン・ワイキキ」の快適な客室と絶景ビューをご紹介

>「シェラトン・ワイキキ」の充実したアメニティ&客室のコロナ対策は?

>ホテル内での楽しみ方!「シェラトン・ワイキキ」でリラックスハワイステイ♪

>最高のロケーション!ワイキキビーチを眺めながらお食事タイム♪「ラムファイヤー(RUMFIRE)」

 

「シェラトン・ワイキキ」の新型コロナウイルス感染対策を徹底リポート!

まずは「シェラトン・ワイキキ」の新型コロナウイルス感染対策をご紹介します。

チェックインカウンターでは、スマイルが素敵なスタッフがお出迎えしてくれました!スタッフは全員マスクを着用し、毎日検温を行っているそうです。

チェックインカウンターには、お客様とスタッフとの直接の接触を避けるためにアクリル板の仕切りが設置されています。この他にもお客様とスタッフが対面するカウンターにはアクリル板を設けています。

ホテル内の至るところに消毒液が設置されていて、こまめに感染対策することができます^^

ソーシャルディスタンスを保つよう、6フィート(約2m)ごとに印をつけ、列に並ぶのは1グループにつき1名だけにするなど対策がとられています。

また、ホテル内にはこのような感染対策を促すサインも至る所にあって意識づけを徹底しています。ホテル利用者には、必ずマスク着用、手指の消毒、ソーシャルディスタンスをお願いしています。

ホテル内の画面でも、スライドでコロナ対策のサインを流していました。

手すり、ドア、受付カウンターなど、人が触れるところは全て定期的に消毒されていました。またコロナ後は、消毒の回数を以前の3倍に増やしています。ロビーのチェアも数を減らし、ソーシャルディスタンスが保たれていました。

ホテル内のエレベーターはもちろん消毒済。1度の利用は4名(同一グループが好ましい)までに人数制限されています。「シェラトン・ワイキキ」のエレベーターはボタンが一つだけです。ボタンを押す前と後の消毒を心がけましょう!

客室でのお客様と従業員の接触を控えるため、ルームクリーニングはリクエスト制になっています。長期滞在の場合、6泊ごとには客室を清掃しますが、6泊まではリクエストしない限り、ハウスキーピングがお部屋に入ることはありません。これだけ徹底されていたら、安心して利用することができますね^^

以上「シェラトン・ワイキキ」の新型コロナウイルス感染症対策でした!

 

リニューアルした「シェラトン・ワイキキ」の快適な客室と絶景ビューをご紹介

2020年初めに改装を終了し、新しく生まれ変わった「シェラトン・ワイキキ」のお部屋。今回はそんな「シェラトン・ワイキキ」がおすすめする3つのお部屋をご紹介します。

マウンテンビューダブルベッド($331/泊~)

1つ目はマウンテンビューのお部屋(写真は24階のお部屋です)。こちらはご家族におすすめのお部屋で、他のお部屋より少し広い造りになっています。ご家族全員がゆったりと快適に過ごすことができますよ^^ベッドはダブルベッドが2台で4名様向け。リゾートカラーを基調とした爽やかなデザインがお部屋の中でもハワイに来たことを感じさせてくれます。

マウンテンビュールームは、ワイキキの街並みとカイムキの山々を同時に楽しむことができます。スタイリッシュで、都会的な景色ですね。

リニューアル後の「シェラトン・ワイキキ」のこだわりはたくさんあります。まずは、バスルーム!ハワイラバーズ編集部メンバーも、バスルームを見た瞬間「日本っぽい…!」と声を揃えました^^洗面台が引き戸で分かれているため、別々に使えてとても便利です。清潔感と高級感、そして快適さもプラスされたバスルームは、ホテルのこだわりが詰まっています。

バスタブも日本のお風呂と同じくらいの深さがあって快適。床には排水口も備え、お風呂のお湯が溢れても問題なしです。日本のお家と同じ感覚でリラックスできるのは、本当に嬉しいですね^^

もちろん、全室に洗浄機能付きトイレを完備しています!シェラトン・ワイキキの快適な滞在へのこだわりには心が奪われます。。!

オーシャンフロントダブルベッド($379/泊~)

2つ目はオーシャンフロントビューのお部屋(写真は24階のお部屋です)。先ほどご紹介したマウンテンビューのお部屋と同じタイプのお部屋です。こちらもダブルベッドが2台で4名様向けで、ご家族での滞在におすすめ!

海が目の前のお部屋のベランダでは、まるで海の上にいるような気分にさせてくれます。どこまでも続く地平線はずっと眺めていられますね…ハワイの海は本当に美しいです!

バルコニーもリノベーションしているので、とても綺麗です。ソファもあるので、ここで波の音を聞きながらくつろぎたい♪

バスルームも先ほどご紹介したお部屋と同じです。ゆったりと1日の疲れを癒しましょう^^

 

オハナスイート($1,115/泊~)

3つ目はオハナスイートのお部屋(写真は24階角部屋のお部屋です)。“オハナ”とはハワイ語で“家族”という意味です。「家族がゆったりと快適にくつろげる空間」をコンセプトに設計されています。キングベッドルームが1室、2ダブルベッドルームが1室、さらにリビングにはソファベッドが2つあるので、ご家族2世代やグループで宿泊するのにぴったりです。

日本人にも大人気で、ご家族で宿泊される方が多いそう。まるでお家にいるかのように寛ぎを感じられ、ご家族や友人全員が集まれそうな広々としたリビングスペースもあります。スイートルームに宿泊する場合は、30階に位置する「レアヒ・クラブ・ラウンジ」を無料で利用することができます(2021年2月10日現在、ラウンジは一時休業中です)。

バルコニーからは「シェラトン・ワイキキ」のインフィニティプールが見えました!こちらの景色はよくSNSで見かるあの景色^^「ハワイに来たー!」と感じます!

各寝室のバルコニーから見える景色は全てオーシャンビュー!パワースポットの「カヴェヘヴェへ」も綺麗に見ることができました。

洗面台が2つある広々としたバスルームも、ゆったりと利用できるのが嬉しいですね。ウッド調のデザインが落ち着きます。ワンランク上のハワイステイをぜひ、体験してみて^^

 

以上「シェラトン・ワイキキ」がおすすめする、3つのお部屋をご紹介しました。

 

「シェラトン・ワイキキ」の充実したアメニティ&客室のコロナ対策は?

「シェラトン・ワイキキ」のこれまで紹介した3つのお部屋で提供されるアメニティやコロナ対策を紹介します。

バスルームには、高級フレグランス&ボディケアブランド「バレード」のクリエイターが開発したブランド「ル・グラン・バン」のアメニティが揃っています。こちらのブランドを取り扱っているのは、シェラトン系列のみの取り扱いだそうですよ^^最初にご紹介した2つのお部屋では、シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、ボディーソープ、ハンドソープをご用意しています。

最後にご紹介したスイートルームには、バラエティ豊かなアメニティが揃っていました♡これだけ充実していたら日本から持参しなくても心配ないですね^^

新型コロナウイルスの感染対策として各部屋にはアルコールシート(手消毒用)が用意されています。ホテルの心遣いが嬉しくなります^^

現在、安全性確保のためにも、お客様が触れる物を極力減らし、以前はあった案内冊子は置かれなくなりました。お客様が触れるリモコンなどは徹底的に消毒されています。また上の写真の「シェラトン・ワイキキ」ロゴが入った持ち帰り可能なウォーターボトルも完備。

各フロアにあるウォータースポットで給水できるので、ぜひご利用ください!

各お部屋にはコーヒー&ティーメーカーなども完備されています。また、コロナ対策として紙コップも用意されています。

リニューアルした「シェラトン・ワイキキ」の魅力はまだまだあります。各お部屋には特に日本人女性に好評の化粧台を完備。アメリカのホテルではなかなかありませんが、日本人宿泊者を意識しているからこそ実現した設計ですね。コンセントも付いてます^^

今回のリニューアルで、大幅に変わったのが防音対策。プライバシーを重視した防音対策を取り入れ、バルコニーを防音サッシにして外部の音を遮断。他にも、客室の間の壁に防音素材を使用、外部のドアの下の空間を無くし音を遮断するなど、よりプライベートな空間へと生まれ変わりました。まさに“快適”という言葉がぴったりのホテルですね。

以上「シェラトン・ワイキキ」のアメニティ&コロナ対策の紹介でした。

ホテル内での過ごし方!「シェラトン・ワイキキ」でリラックスステイ♪

ヘルモア・プレイグラウンド

シェラトン・ワイキキの「ヘルモア・プレイグラウンド」は、子供から大人までアクティブに楽しめるプールです。家族で遊ぶのにぴったりです!現在こちらのプールの利用人数は50人までに制限されています。

以前のヘルモア・プレイグラウンドプール奥のビーチチェアも席数をかなり減らしてソーシャルディスタンスが保たれています。

現在、プールのご利用は完全予約制。プールの予約はこちらの「ワイキキビーチ・サービス」で受け付けています^^ご宿泊中のお客様は、ソーシャルディスタンスを考慮した席数で、9:00~18:00の間ご利用いただけます。

インフィニティ・エッジ・プール

こちらは16歳以上が利用できる「インフィニティ・エッジ・プール」です。「シェラトン・ワイキキ」といえば!このプールですね^^海とプールの境界線が分からないほど、贅沢な空間です。海抜わずか数十センチの高さから望むワイキキビーチやダイアモンドヘッドの眺めも最高ですよ。ご予約は「ワイキキビーチ・サービス」にて受け付けています。

またこちらのインフィニティ・エッジ・プールでは、定員30人までの制限を設けています。コロナ前はあった、浮き輪の貸し出しは一時中止しています。

カバナ

よりプライベートな空間を楽しみたい方は、さらにカバナ席のオプションサービスを利用してみてはいかがでしょうか^^

★カバナ※要予約
最大2名利用
■ヘルモア・プレイグラウンド
・ヘルモアウォーターラウンジャー $35
・ヘルモアミニカバナ $70
・ヘルモアラグジュアリーカバナ $250
■インフィニティ・エッジ・プール
・エッジシングルミニカバナ $35
・エッジウォーターラウンジャー $35
・エッジミニカバナ $70
・エッジラグジュアリーシェーズロングセット $80
・エッジプールサイドラグジュアリーカバナ $225
利用可能時間:9:00~17:00

アバサ・スパ

現在、シェラトン・ワイキキ内のスパ「スパ カカラ」は臨時休業中ですが、姉妹店のロイヤル ハワイアン ホテルの中庭で施術を受けられるスパ「アバサスパ」はオープンしています。ワイキキの喧騒を忘れてしまうような静寂でラグジュアリーな空間で、心も体もリラックスできます^^挙式前のメンテナンスや、カップルマッサージなどでの利用がオススメ♡

★予約必須です。

アバサスパのご予約はこちらから

アバサスパの関連記事はこちら↓↓
アバサスパのガーデンでロミロミ体験|カップルやペアにもおすすめ

営業時間:11:00 ~ 19:00 ※現在は営業時間を短縮して営業中(2021年2月10日現在)

 

ローソン

日本人観光客に大人気のローソンシェラトン・ワイキキ店。2021年2月10日現在、オープンしています!日本の物も売っていたり、旅行の必需品が揃うのでとても便利です。他にもシェラトン・ワイキキには様々なギフトショップがあるので、ぜひ足を運んでみてください^^

ローソン シェラトン・ワイキキ店
営業時間:8:00~21:00

ホテル内だけでも、十分に楽しむことができそう^^「シェラトン・ワイキキ」で充実したハワイステイしましょう♪

 

最高のロケーション!ワイキキビーチを眺めながらお食事タイム♪「ラムファイヤー(RUMFIRE)」

最後は「シェラトン・ワイキキ」内の大人気レストラン「ラムファイヤー(RUMFIRE)」をご紹介します。

ホテル内にあって、モーニングからディナーまで楽しめる「ラムファイヤー」は、開放感溢れるオープンエアな空間です。ハワイの風を感じながらお食事ができる大人気のオーシャンビューレストラン!宿泊している人はもちろんですが、レストランのみの利用も可能です。

新型コロナウイルスの感染症対策では、店内のテーブルを離して配置し、収容人数を制限しています。入口にはサニタイザーを設置。レストラン入店時には手指の消毒を欠かさずに!

入店時から席に着くまではマスク着用が必須です。レストランメニューは非接触対応のQRコードが用意されていてスマホで読み取ります。

 

シェフのおすすめメニュー

ここからは「ラムファイヤー」のおすすめメニューを紹介します!

パニオロハンバーガー $18

レタスやトマトなどの新鮮なサラダにチェダーチーズと肉厚ジューシーなパテを挟んだアメリカンなハンバーガー!ラムファイヤー特製のマンゴーバーベキューアイオリが本当に絶品で、ハンバーガーもポテトも手が止まりませんでした…!

マヒマヒのグリル $28

ハワイで人気のお魚「マヒマヒ」をバジル風味でグリルしたアーティスティックな逸品。マヒマヒの下にはライスではなく、トマトコーンクスクスが…!ツブツブした食感も楽しめるヘルシーなメニューでした。

アイランドフィッシュタコス $18

先ほどご紹介したマヒマヒがタコスになったハワイアンなメニュー!大きなアボカドとハラペーニョ、パクチー、チーズが入っています。トマトが効いたサルサソースを付けて食べると、さっぱりとした味わいで美味しかったです^^

ハワイで海を見ながらお食事をしたい方は、ぜひ「ラムファイヤー」を利用してみてください^^

ラムファイヤー(RUMFIRE)

営業時間:7:00~10:30/11:30~21:00

 

まとめ

日本人に大人気のホテル「シェラトン・ワイキキ」。リニューアルしてより快適な空間へと生まれ変わったお部屋は心地が良く、リラックスできること間違いなしです。また「シェラトン・ワイキキ」は、新型コロナウイルス感染対策を徹底し、お客様に安心してご利用いただけるよう尽力しています。ぜひ、次回のハワイ旅行でリニューアルした「シェラトン・ワイキキ」に宿泊してみませんか?^^

 

営業再開したホテル記事はこちら↓↓
営業再開したハワイの人気ホテル「ロイヤルハワイアンホテル」のコロナ対策と再開後の様子を徹底取材!
営業再開!ハワイの人気ホテル「リッツ・カールトン」の再開後の様子とコロナ対策を徹底取材!
営業再開したハワイの人気ホテル「モアナサーフライダー」のコロナ対策と再開後の様子を徹底取材!
営業再開したハワイの人気ホテル「アロヒラニ リゾート」のコロナ対策&お部屋を徹底取材!
営業再開したハワイのホテル「プリンス ワイキキ」のコロナ対策と再開後の様子を徹底取材!

 

シェラトン・ワイキキ

住所:2255 Kalakaua Avenue Honolulu

電話:808-922-4422

 

 

今まで見た店舗

ワタベウェディング - リゾ婚オンラインカウンター

海外ウェディング,リゾ婚,コロナ支援,ハネムーン,海外旅行

レストラン・スパ・アクティビティを探す

使い方はこちら 予約や最新ハワイ情報

人気のお店ランキング

  1. コナカンパチのもち衣揚げ ハワイで穫れた魚 ハワイの魚料理 添えられたキムチ 新鮮な白身魚

    MWレストラン

    アメリカン ハワイアン 予約

  2. ジーニアスラウンジパーティプラン料理 ジーニアスラウンジハワイアン料理 ジーニアスラウンジ骨付きカルビ ジーニアスラウンジポケ ジーニアスラウンジコナビール

    ジーニアスラウンジ

    アメリカン ハワイアン バー&ラウンジ 予約

  3. シェフチャイアントレ シェフチャイフィレ フィレミニオンアンドフォアグラのパイマッシュポテトとデミソースを添えて セレブシェフが作るフレンチ シェフチャイフォアグラ

    シェフ チャイ

    アメリカン ハワイアン 予約

  4. キオラのパスタ 手打ちパスタ クラブスパゲッティ 本格パスタ ハワイで美味しいパスタを食べられる本格的イタリアンコース

    キオラ

    イタリアン 予約

  5. アズーアレストランサーフラナイ アズーアレストランとダイアモンドヘッド アズーアレストラン夕方 アズーアレストラン目前海 アズーレストラン目前砂浜

    アズーア レストラン

    アメリカン ハワイアン 予約

  1. ドトールコーヒーハワイのフラワーガーデン ハワイ島の植物園 ハワイのお花 ハワイ島の景色 ハワイ島の写真映えスポット

    ドトール・マウカメドウズ・コーヒー農園

    予約 体験&レッスン

  2. ハワイのお土産を手作り リボンレイ教室 形に残る思い出 インストラクターもいる

    モアナコア リボンカレッジ

    体験&レッスン

  3. 手ぶらでOK 西オアフのウェットアンドワイルド クーポンで最大$30オフ 絶叫系のスライダーもあり 大人も楽しめる

    ウェット・アンド・ワイルド・ハワイ

    マリンスポーツ

  4. 星空の下でプロポーズ 撮影してくれる ウェディングフォト 写真撮影サービス フォト

    太公望ハワイ

    トレッキング 予約

  5. マスタング 赤色の車 高級車の貸し出し アラモレンタカーのオープンカー レンタカーの申し込み

    アラモレンタカー

    レンタカー

  1. ワンピースのデザインはいろいろ シンプルなプリントもあり ハワイらしいプリント バンダナがポイント 海に映えるプリント

    ジャムズ ワールド

    お土産 ファッション 雑貨

  2. マーティンアンドマッカーサーの時計 木のベルト ウッドウォッチ ハワイ限定 限定デザイン

    マーティンアンドマッカーサー

    お土産 ファッション 雑貨

  3. ナイアポーチ ハンドメイドポーチ ハワイのセレクトショップ ハンドメイドアパレルブランド モコリマハワイ

    ナイア

    ファッション 雑貨

  4. ハワイ人気ジュエリー マノアラブリング マノアラブアロハ マノアラブオリジナル ハワイハンドメイドジュエリー

    マノアラブデザイン

    アクセサリー

  5. インターナショナルマーケットプレイス ハワイのショッピングセンター リニューアル後 バニヤンツリーのお店 インタマの外観

    インターナショナルマーケットプレイス

    アクセサリー お土産 コスメ ショピングモール ファッション 雑貨

  1. 夜景を見ながら施術 マッサージ後の休憩 キャンドルがある部屋 ワイキキのナイトビューを一望 リラックスできる

    キューブ コスメティックス

    エステ マッサージ ロミロミ 予約

  2. マンダラスパのロミロミ ハワイアンロミロミマッサージ ハワイの伝統マッサージ ハワイでスパ ハワイのおすすめサロン

    マンダラスパ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  3. ラザースパロミロミマッサージ 体の芯から整うホットストーン ラザースパロミロミ モダンホテルロミロミ ハワイアンロミフェイシャル

    スパ・アット・ザ ・モダン ワイキキ

    エステ スパ マッサージ ロミロミ 予約

  4. ホノルルエリートカイロプラクティック自慢のコース 脂肪を燃焼 理想のウエストラインを目指す カップルでも施術可能 1回コースと3回コース

    ホノルル・エリート・カイロプラクティック

    エステ マッサージ 予約

  5. ローカル人気ネイル 観光客人気ネイル 技術の高さ ハイビスカスネイル ホヌネイル

    ネイル・ゾーン

    ネイル

Contentsコンテンツ